美希景色は18時から静かに発狂する

ハロヲタのための24のガヴォット第18番変ト長調

世の中薔薇色(Berryz工房) 2012年

 

いろいろ操作してるうちに新規のブログができてしまったようなので

ここを71番のブログとして 変ト長調で語る60年史 にしようと思います。

今日はBerryz工房の結成10周年でもあるので

2012年の 愛のアルバム8 の2曲目に収録されていた 世の中薔薇色

とってもハッピーな曲ですが

ハロプロ変ト長調はこういう曲多いような気がします。

娘。の ブラボー!  とか  ℃-uteの めぐる恋の季節 とか

最近では 研修生の 彼女になりたい  もそうかな

Buono!だと ロッタラロッタラ や 泣き虫少年 があったかな

 

この曲の想い出といえばこの年のバスツアーで

熊井ちゃんが投げたブーケのかけらが入手できたことかな

 

メンバーの入れ替わりの激しいハロプロユニットの中で

Berryz工房が結成時とほぼ同じメンバー(舞波が抜けただけ)で

10周年を迎えたのは感慨深いものがあるなぁ

 

 

 

2012年は桃子が教育実習に行ったことで秋の単独ツアーがなかった

2013年は熊井ちゃんが大学生になったのがちょっとした驚き

茉麻梨沙子・雅のバスツアーとか 雅のバースデーパーティー

熊井ちゃんのバースデーパーティー 熊井ちゃんのディナーショー

結構参戦で来たほうかな  秋にはJuice=Juiceとのナルチカもあった

2014年は始まったばかりだけど新曲の歌詞に還暦過ぎたら・・・とか(w)